ホーム
|
マイアカウント
|
お問い合わせ
|
|商品検索
全ての商品から
KATO
TOMIX
MICRO ACE
MODEMO
グリーンマックス
その他HOゲージ
Zゲージ
鉄道模型 その他
鉄道模型発売前予約品
木製建築物・帆船キット
|商品カテゴリー
KATO
TOMIX
MICRO ACE
MODEMO
グリーンマックス
その他HOゲージ
Zゲージ
鉄道模型 その他
鉄道模型発売前予約品
木製建築物・帆船キット
|カート
カートの中を見る
|フリーページ
店舗案内
店舗移転のお知らせ
年末年始の営業のお知らせ
Nゲージ レンタルレイアウト
|おすすめ商品
【TOMIX】 2654 北三陸鉄道 36形(一般車両) 限定品
【TOMIX】 2655 限定品 北三陸鉄道36形(お座敷車両II)
【KATO】 3087-2 ED71 2次形
【MICRO ACE】 A8147 719系-700・フルーティア 2両セット
【KATO】 3064-2 EF80 1次形(ヒサシなし)
【KATO】 2017-6 C62 常磐形 (ゆうづる牽引機)
【TOMIX】 97912 限定品 JR 87系寝台ディーゼルカー「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」セット 10両
【KATO】 10-1553 701系1000番台 仙台色 4両セット
【KATO】 10-1554 701系1000番台 仙台色 2両セット
【KATO】 10-294 205系3100番台仙石線色シングルアームパンタグラフ4両セット
【MODEMO】 NT165 江ノ島電鉄20形「21F」(M車)
【KATO】 10-013 Nゲージ スターターセット 〈杜の都の近郊電車〉701系
|売れ筋商品
【KATO】 5097-1 ナロネ20
【KATO】 8040-8 タキ1900 日本セメント
【KATO】 7008-6 DD51 800番台
【KATO】 10-1274 E257系「あずさ・かいじ」 7両基本セット
【TOMIX】 98058 JR キハ48-500形ディーゼルカー(更新車・五能線)セット 2両
【KATO】 8055 ホキ2500
【KATO】 8054 コキフ50000 C20形コンテナ積載
【KATO】 5093-1 ナロ20
【KATO】 6072-2 キハ30 首都圏色(M)
【KATO】 8069-1 タム500 日本石油輸送 2両入り
【TOMIX】 9517 国鉄客車 スハフ44形
【TOMIX】 97912 限定品 JR 87系寝台ディーゼルカー「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」セット 10両
【TOMIX】 8735 JR貨車 コキ106形(後期型・新塗装・コンテナなし)
【KATO】 10-1484 24系25形 寝台特急「瀬戸・あさかぜ」 7両基本セット
【TOMIX】 7135 JR EF65-2000形電気機関車(2127号機・JR貨物更新車)
【KATO】 10-1147 181系100番台「とき・あずさ」 6両基本セット
【TOMIX】 8443 国鉄ディーゼルカー キハ55形(準急色・一段窓)(T) HG
【KATO】 7008-8 DD51 500 中期 耐寒形(3灯形)
【TOMIX】 8458 国鉄ディーゼルカー キハ52-100形(前期型)(M) HG
【KATO】 6073-1 キハ30 一般色
【KATO】 6074-2 キハ35 首都圏色(M)
【KATO】 6076-2 キハ36 首都圏色
【KATO】 10-1354 581系 7両基本セット
RSS
ATOM
TOP
>
KATO
>
車両セット
>
【KATO】 10-235 特急「はと」青大将 5両増結セット
|【KATO】 10-235 特急「はと」青大将 5両増結セット
昭和24年(1949)に復活した東京〜大阪間の特急「へいわ」は、翌年には「つばめ」に改称。その姉妹列車として「はと」が登場しました。当時の特急の象徴でもあった展望車や食堂車のほか、当時最新の特別2等車(現グリーン車)昭和24年(1949)に復活した東京〜大阪間の特急「へいわ」は、翌年には「つばめ」に改称。その姉妹列車として「はと」が登場しました。当時の特急の象徴でもあった展望車や食堂車のほか、当時最新の特別2等車(現グリーン車)スロ60 → スロ54を5両も連結した豪華編成で、東京〜大阪間を7時間30分で結びました。
昭和31年(1956)には東海道本線全線電化が達成され電気機関車牽引による通し運転が可能になり、その際、車両が蒸気機関車の煤煙で汚れる心配がなくなったことから、車体の塗色を当時としては斬新な淡緑色に改められ、長く伸びた列車と塗色のイメージから「青大将」のニックネームで親しまれました。
マイ38は、戦後に供奉車300号,301号を外国人観光客用に転用した1等車(冷房化工事前スイ38)で、臨時増結用として「はと」のほか「つばめ」にも連結されていました。
【特徴】
● 東海道本線全線電化を機に塗色を淡緑色に変更した特急「はと」編成(10系客車増備直前の昭和33年頃)の姿を忠実に再現。
● マイテ58-1:テールライト、テールマーク点灯。テールマークは「つばめ」「はと」の2種類。また、手すりやテールマークが表現されたデッキ部、3軸のTR73台車、クーラー等の床下機器を的確に再現。
● スロ54:当時の優等客車が持つ重厚なイメージを再現。
● オシ17:落成登場時の形態を再現。
● スハニ35:テールライトは別パーツ化(ダミー)、車掌室側の妻板に所属表記を表現。
● マイ38:「つばめ」「はと」に共通する臨時増結用車両。特徴的な外観はもちろん、車内のリクライニングシートを再現
● 5両増結セットのブックケースには、増結用のマイ38を2両収納可能。
型番
【KATO】 10-235
定価
9,460円(本体8,600円、税860円)
販売価格
9,460円(本体8,600円、税860円)
購入数
この商品について問い合わせる
この商品を友達に教える
買い物を続ける