|商品検索

|商品カテゴリー
KATO
TOMIX
MICRO ACE
MODEMO
グリーンマックス
その他HOゲージ
Zゲージ
鉄道模型 その他
鉄道模型発売前予約品
木製建築物・帆船キット

|カート
カートの中を見る

|フリーページ
店舗案内
店舗移転のお知らせ
年末年始の営業のお知らせ
Nゲージ レンタルレイアウト

|おすすめ商品
  • 【TOMIX】 2654 北三陸鉄道 36形(一般車両) 限定品
  • 【TOMIX】 2655 限定品 北三陸鉄道36形(お座敷車両II)
  • 【KATO】 3087-2 ED71 2次形
  • 【MICRO ACE】 A8147 719系-700・フルーティア 2両セット
  • 【KATO】 10-1553 701系1000番台 仙台色 4両セット 
  • 【KATO】 10-1554 701系1000番台 仙台色 2両セット 
  • 【KATO】 10-294 205系3100番台仙石線色シングルアームパンタグラフ4両セット
  • 【KATO】 10-013 Nゲージ スターターセット 〈杜の都の近郊電車〉701系
  • 【KATO】 3037-3 EH500 3次形 新塗装


  • |売れ筋商品
  • 【KATO】 10-1661 E261系「サフィール踊り子」 4両基本セット
  • 【KATO】 10-1662 E261系「サフィール踊り子」 4両増結セット
  • 【TOMIX】 98385 JR 485系特急電車(京都総合運転所・白鳥)基本セットA 5両
  • 【KATO】 10-1700+10-1701 0系2000番台新幹線「ひかり・こだま」 16両 基本+増結セット
  • 【TOMIX】 7141 JR EF66-0形電気機関車(後期型)
  • 【TOMIX】 7142 国鉄 EF66-0形電気機関車(前期型・ひさし付)
  • 【TOMIX】 8741 JR貨車 コキ250000形(コンテナなし・2両セット)
  • 【TOMIX】 8742 JR貨車 コキ250000形(コンテナなし・テールライト付)
  • 【TOMIX】 8743 JR貨車 コキ350000形(コンテナなし・2両セット)
  • 【TOMIX】 98395 JR 185-0系特急電車(踊り子・新塗装・強化型スカート)基本セットA 5両
  • 【TOMIX】 98398 JR 185-200系特急電車(踊り子・新塗装・強化型スカート)セット 7両
  • 【KATO】 5240 マニ60 200
  • 【KATO】 3092-1 EF210 300
  • 【KATO】 3092-2 EF210 300 (JRFマーク付) (特別企画品)
  • 【KATO】 10-034-1 旧形客車 4両セット(ブルー)
  • 【KATO】 1-322 (HO)EF81 95 レインボー塗装機
  • 【KATO】 20-852 M1 エンドレス線路基本セット マスター1
  • 【KATO】 5129 スハニ32 茶
  • 【KATO】 8017-1 トキ25000(積荷付)
  • 【KATO】 2028-1 8620 東北仕様
  • 【TOMIX】 2654 北三陸鉄道 36形(一般車両) 限定品
  • 【KATO】 8037-4 タキ1000 日本オイルターミナル色矢羽マーク付
  • 【KATO】 3063 EF16
  • 【KATO】 7012-1 DD13 初期形
  • 【TOMIX】 8458 国鉄ディーゼルカー キハ52-100形(前期型)(M) HG
  • 【TOMIX】 8712 私有貨車 タキ1000形(日本石油輸送・米タン)
  • 【KATO】 8027-1 トラ45000<積荷付>(2両入)
  • 【TOMIX】 2784 国鉄 コキフ50000形(コンテナなし)
  • 【KATO】 10-1566 E6系新幹線「こまち」 基本セット(3両)
  • 【TOMIX】 8735 JR貨車 コキ106形(後期型・新塗装・コンテナなし)
  • 【KATO】 3055-1  EF58 小窓 茶
  • 【KATO】 8043 西武鉄道 ワフ101(2両入)
  • 【KATO】 2016-7 D51 498
  • 【KATO】 6081 キハ181
  • 【TOMIX】 2742 JR貨車 コキ50000形(コンテナなし・グレー台車)


  • RSS
    ATOM
    TOP > KATO > 【KATO】 5128-3 オハフ33 茶 戦後形

    |【KATO】 5128-3 オハフ33 茶 戦後形



    オハ35系は戦前の国鉄を代表するの客車形式のひとつで、実に2,000両以上が量産された、国内の客車では最多両数を誇る系列です。
    昭和14年(1939)に折妻・丸屋根、1メートル幅の客室窓、TR23形台車、溶接を多用した構造で登場。戦前の生産は昭和17年(1942)に打ち切られましたが、戦後になって製造が再開されると、資材の入手難や工法の進化などの事情が重なって、戦後形と分類できるような独自の形態で登場しました。その特徴は折妻のまま丸屋根が直線化(当初は絞り込みあり)したもので、ちょうど一般形のオハ35系と後に登場する切妻のスハ43系の中間に位置する形態を備えていました。
    台車も中途から平軸受のTR23形を国産のコロ軸受に改良したTR34形が採用されています。
    運用的には一般形のオハ35系とまったく同様に使用されたので、その活躍範囲は全国の線区におよび、急行列車から普通列車まで、いたる所でその活躍を見ることができました。



    【特徴】
    ● 「きのこ、食パン」と形容された妻板をもつオハ35系戦後形の特徴を忠実に再現。
    ● 今は懐かしいカラーリングとなった、国鉄旧一般形客車の標準塗色を美しく再現。
    ● 茶色は原形車両のイメージで木製ドア。ブルーは更新車両のイメージでHゴムのついた金属製ドアの形状を採用。
    ● オハ35戦後形にはTR23台車(コロ軸受)をリアルに再現。
    ● オハフ33戦後形にはTR34台車を採用。
    ● 緩急車(オハフ33)には、点灯式テールライトを標準装備
    ● 単品
    ● テールライト点灯(消灯スイッチ付)オハフ33のみ
    ● 付属部品 消灯スイッチ切替用ドライバー
    ● 全車両アーノルドカプラー標準装備







    型番 【KATO】 5128-3
    定価 1,870円(本体1,700円、税170円)
    販売価格 1,870円(本体1,700円、税170円)
    購入数




    この商品について問い合わせる
    この商品を友達に教える
    買い物を続ける