|商品検索

|商品カテゴリー
KATO
TOMIX
MICRO ACE
MODEMO
グリーンマックス
その他HOゲージ
Zゲージ
鉄道模型 その他
鉄道模型発売前予約品
木製建築物・帆船キット

|カート
カートの中を見る

|フリーページ
店舗案内
店舗移転のお知らせ
年末年始の営業のお知らせ
Nゲージ レンタルレイアウト

|おすすめ商品
  • 【TOMIX】 2654 北三陸鉄道 36形(一般車両) 限定品
  • 【TOMIX】 2655 限定品 北三陸鉄道36形(お座敷車両II)
  • 【KATO】 3087-2 ED71 2次形
  • 【MICRO ACE】 A8147 719系-700・フルーティア 2両セット
  • 【KATO】 10-1553 701系1000番台 仙台色 4両セット 
  • 【KATO】 10-1554 701系1000番台 仙台色 2両セット 
  • 【KATO】 10-294 205系3100番台仙石線色シングルアームパンタグラフ4両セット
  • 【KATO】 10-013 Nゲージ スターターセット 〈杜の都の近郊電車〉701系
  • 【KATO】 3037-3 EH500 3次形 新塗装


  • |売れ筋商品
  • 【KATO】 10-1274 E257系「あずさ・かいじ」 7両基本セット
  • 【KATO】 7008-6 DD51 800番台
  • 【KATO】 8054 コキフ50000 C20形コンテナ積載
  • 【KATO】 5093-1 ナロ20
  • 【TOMIX】 97912 限定品 JR 87系寝台ディーゼルカー「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」セット 10両
  • 【TOMIX】 2654 北三陸鉄道 36形(一般車両) 限定品
  • 【KATO】 7008-8 DD51 500 中期 耐寒形(3灯形)
  • 【KATO】 6072-2 キハ30 首都圏色(M)
  • 【KATO】 8069-1 タム500 日本石油輸送 2両入り
  • 【KATO】 8017-1 トキ25000(積荷付)
  • 【TOMIX】 9517 国鉄客車 スハフ44形
  • 【KATO】 10-1567 E6系新幹線「こまち」 増結セット(4両)
  • 【TOMIX】 8735 JR貨車 コキ106形(後期型・新塗装・コンテナなし)
  • 【KATO】 10-1484 24系25形 寝台特急「瀬戸・あさかぜ」 7両基本セット
  • 【TOMIX】 7135 JR EF65-2000形電気機関車(2127号機・JR貨物更新車)
  • 【KATO】 3055-1  EF58 小窓 茶
  • 【KATO】 7012-1 DD13 初期形
  • 【TOMIX】 8442 国鉄ディーゼルカー キハ26形(準急色・一段窓)(T) HG
  • 【TOMIX】 8458 国鉄ディーゼルカー キハ52-100形(前期型)(M) HG
  • 【KATO】 8043 西武鉄道 ワフ101(2両入)
  • 【KATO】 6042-1 キハ52 一般色
  • 【KATO】 6074-2 キハ35 首都圏色(M)
  • 【KATO】 6081 キハ181
  • 【KATO】 7007-4 DF200 50番台
  • 【KATO】 2020-1 C56 小海線
  • 【TOMIX】 8716 国鉄貨車 エ1形
  • 【TOMIX】 8728 私有貨車 タキ1000形(日本石油輸送・ENEOS・テールライト付)
  • 【TOMIX】 8720 ミム100形タイプ
  • 【KATO】 8050-2 タキ35000 日本オイルターミナル色
  • 【KATO】 5143 オハフ50


  • RSS
    ATOM
    TOP > KATO > 電気機関車、電車 > 【KATO】 4556 サハ481 初期形

    |【KATO】 4556 サハ481 初期形



    国鉄を代表する特急電車の485系。
    昭和39年(1964)に登場した481系交直流特急電車を先駆けとし、昭和43年(1968)に交流の50/60Hz両用を走行可能な485系が開発され、北海道から九州まで、四国を除く全国で地域間輸送に大きく貢献しました。
    先頭車クハ481のスタイルは、ボンネット形から始まり、前面貫通形の200番台を経て、非貫通の300番台で完成されたスタイルとなり、国鉄特急の顔として親しまれました。また中間車のモハ484/485・サロ481・サシ481は、昭和47年(1972)からクーラー形式が変更となり屋根上のスタイルが大きく変わっています。


    【特徴】
    ● 国鉄時代を代表する特急電車の485系。クリームと赤の車体で全国を走り抜けた昭和50年代半ばの姿を再現。
    ● イラストヘッドマークとなった昭和53年10月ダイヤ改正以後の全盛期の485系300番台をフルリニューアルで製品化。
    ● 基本セットの先頭車クハ481は、“電気釜”の愛称で親しまれた非貫通形の300番台を再現。
    ● 中間車のモハ484/485・サロ481・サシ481は、後期形のAU13E(モハ484はAU71A)クーラー搭載の姿を再現。
    ● 増結セットは中間電動車モハ484/485を2両セットで、初期形と、200番台と呼ばれる後期形の2種を設定。
    ● 初期形はきのこ形クーラーAU12、後期形はモハ484が集中形クーラーAU71A、モハ485が分散形AU13Eを搭載で設定。
    ● 基本セットに、後期形/初期形と2種の増結セットを組み合わせて、様々な編成を再現し楽しむことが出来ます。
    ● 各車の中間連結部には、ボディマウントタイプのKATOカプラー密連形を標準装備。
    ● 先頭車300番台クハ481の先頭部はダミーカプラー。着脱式の連結器カバー(クリーム色)を装着。
    ● 基本仕様は、(品番:10-241/-242)485系初期形「雷鳥」セットに準じ、相互に連結して楽しむことが可能。
    ● 先頭車300番台のトレインマーク変換装置には、イラストの「ひばり」「ひたち」「白鳥」「しらさぎ」の4種を設定。
    ● 基本セットには、フル編成分のシールを付属(側面方向幕・号車番号)。
    ● 単品のクハ481 100 は、ボンネットスタイルの先頭車。電動発電機(MG)の出力が強化された100番台を製品化。
    ● 基本セットの先頭車を差し替えることで、485系ならではの様々な表情を持った編成を組成することが楽しめます。
    ● ヘッドマークは「ひばり」(文字)を装着済。



    型番 【KATO】 4556
    定価 2,200円(本体2,000円、税200円)
    販売価格 2,200円(本体2,000円、税200円)
    購入数




    この商品について問い合わせる
    この商品を友達に教える
    買い物を続ける