|商品検索

|商品カテゴリー
KATO
TOMIX
MICRO ACE
MODEMO
グリーンマックス
その他HOゲージ
Zゲージ
鉄道模型 その他
鉄道模型発売前予約品
木製建築物・帆船キット

|カート
カートの中を見る

|フリーページ
店舗案内
店舗移転のお知らせ
年末年始の営業のお知らせ
Nゲージ レンタルレイアウト

|おすすめ商品
  • 【TOMIX】 2654 北三陸鉄道 36形(一般車両) 限定品
  • 【TOMIX】 2655 限定品 北三陸鉄道36形(お座敷車両II)
  • 【MICRO ACE】 A8147 719系-700・フルーティア 2両セット
  • 【KATO】 10-1553 701系1000番台 仙台色 4両セット 
  • 【KATO】 10-1554 701系1000番台 仙台色 2両セット 
  • 【KATO】 10-294 205系3100番台仙石線色シングルアームパンタグラフ4両セット
  • 【KATO】 10-013 Nゲージ スターターセット 〈杜の都の近郊電車〉701系
  • 【KATO】 3037-3 EH500 3次形 新塗装
  • 【KATO】 D51 1 青森機関区 KATO京都駅店特製品


  • |売れ筋商品
  • 【TOMIX】 2740 JR貨車 コキ250000形(コンテナなし)
  • 【TOMIX】 2784 国鉄 コキフ50000形(コンテナなし)
  • 【KATO】 7008-A DD51 800 愛知機関区 JR貨物色
  • 【TOMIX】 9514 国鉄客車 オハ62形
  • 【TOMIX】 8524 国鉄客車 スハ32形
  • 【TOMIX】 8735 JR貨車 コキ106形(後期型・新塗装・コンテナなし)
  • 【KATO】 6081 キハ181
  • 【TOMIX】 2759 JR貨車 コキ200形(コンテナなし)
  • 【KATO】 8027-1 トラ45000<積荷付>(2両入)
  • 【KATO】 5133-1 スハ43 茶
  • 【TOMIX】 2725 国鉄貨車 トラ145000形
  • 【KATO】 5127-3 オハ35 茶 戦後形
  • 【KATO】 5302 オハ12 国鉄仕様
  • 【TOMIX】 8741 JR貨車 コキ250000形(コンテナなし・2両セット)
  • 【KATO】 3049 EF58 後期形小窓Hゴム
  • 【KATO】 3073  EF30
  • 【KATO】 10-1277 ホキ9500 矢橋工業 8両セット
  • 【TOMIX】 8465 JRディーゼルカー キハ40-500形(東北地域本社色)(T)
  • 【KATO】 2016-6 D51 標準形 (長野式集煙装置付)
  • 【KATO】 2021 C11
  • 【KATO】 74130-9 サロ189〈グレードアップあさま〉 増結車(特別企画品)
  • 【KATO】 2016-8 D51 200
  • 【KATO】 10-1500 35系4000番台 〈SL「やまぐち」号〉 5両セット
  • 【TOMIX】 8711 私有貨車 タキ1000形(日本石油輸送)
  • 【KATO】 8017 トキ25000
  • 【KATO】 8027 トラ45000(2両入)
  • 【KATO】 5127-2 オハ35 ブルー 一般形
  • 【KATO】 5128-2 オハ35 ブルー 一般形
  • 【KATO】 5127-4 オハ35 ブルー 戦後形
  • 【TOMIX】 9515 国鉄客車 オハフ62形
  • 【KATO】 6115 キハ28
  • 【KATO】 5134-2 スハフ42 ブルー


  • RSS
    ATOM
    TOP > KATO > 蒸気機関車 > 【KATO】 D51 1 青森機関区 KATO京都駅店特製品

    |【KATO】 D51 1 青森機関区 KATO京都駅店特製品



    奥羽本線矢立峠越えで活躍していた姿を再現


    【特徴】
    ・区名札入れには「青」を印刷済。
    ・「D51 1」のナンバープレートは金属製パーツで再現。
    ・延長されたキャブ屋根を金属製パーツで再現。
    ​・形状の異なる煙室扉ハンドルを再現。
    ​・テンダー部の重油タンク横に増設された大形手すりを金属製パーツにて再現。
    ・アーノルドカプラー(後部)標準装備。
    ・交換用ナックルカプラー、重連用カプラー、重連用ナックルカプラー付属
    ​・単品ケース入り。(ペーパーインサートは専用デザイン)


    ​【実車について】
    ​​D51 1は昭和11年(1936年)に川崎車輛兵庫工場での製造No.1643として落成、稲沢機関区に配属されました。東海道本線中京エリアでの活躍後、上諏訪機関区在籍時に容量1500ℓの重油併燃装置が取り付けられました。昭和43年(1968年)に青森機関区へと転属。奥羽本線矢立峠越えでは、三重連運転の先頭に立つ姿がよく見られました。梅小路蒸気機関車館での展示目的で、昭和47年(1972年)梅小路機関区へと転属。関西本線を中心にイベント列車の牽引に活躍しました。昭和61年(1986年)に廃車され、静態保存機として保存されています。

    当特製品では、昭和43年(1968年)〜昭和46年(1971年)頃、奥羽本線矢立峠を3重連で越えていた当時、延長されたキャブ屋根やテンダー部の重油タンクに増設された手摺り、大宮工場タイプの十文字の角のついた煙室扉ハンドルなどの特徴を再現いたしました。

    ​※当特製品は、KATO製 D51一次形(東北仕様)(品番:2018-1)をベースに、加工を施した製品です。
    ※模型は一部表現が実車と異なります。​​
    ​※写真は試作品です。特製品の仕様は予告なく変更する場合がございます。







    型番 【KATO】 D51-1
    定価 26,400円(本体24,000円、税2,400円)
    販売価格 26,400円(本体24,000円、税2,400円)
    購入数




    この商品について問い合わせる
    この商品を友達に教える
    買い物を続ける