|商品検索

|商品カテゴリー
KATO
TOMIX
MICRO ACE
MODEMO
グリーンマックス
その他HOゲージ
Zゲージ
鉄道模型 その他
鉄道模型発売前予約品
木製建築物・帆船キット

|カート
カートの中を見る

|フリーページ
店舗案内
店舗移転のお知らせ
年末年始の営業のお知らせ
Nゲージ レンタルレイアウト

|おすすめ商品
  • 【TOMIX】 2654 北三陸鉄道 36形(一般車両) 限定品
  • 【TOMIX】 2655 限定品 北三陸鉄道36形(お座敷車両II)
  • 【KATO】 3087-2 ED71 2次形
  • 【MICRO ACE】 A8147 719系-700・フルーティア 2両セット
  • 【KATO】 10-1553 701系1000番台 仙台色 4両セット 
  • 【KATO】 10-1554 701系1000番台 仙台色 2両セット 
  • 【KATO】 10-294 205系3100番台仙石線色シングルアームパンタグラフ4両セット
  • 【KATO】 10-013 Nゲージ スターターセット 〈杜の都の近郊電車〉701系
  • 【KATO】 3037-3 EH500 3次形 新塗装


  • |売れ筋商品
  • 【KATO】 10-1274 E257系「あずさ・かいじ」 7両基本セット
  • 【KATO】 7008-6 DD51 800番台
  • 【KATO】 8054 コキフ50000 C20形コンテナ積載
  • 【KATO】 5093-1 ナロ20
  • 【TOMIX】 97912 限定品 JR 87系寝台ディーゼルカー「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」セット 10両
  • 【TOMIX】 2654 北三陸鉄道 36形(一般車両) 限定品
  • 【KATO】 7008-8 DD51 500 中期 耐寒形(3灯形)
  • 【KATO】 6072-2 キハ30 首都圏色(M)
  • 【KATO】 8069-1 タム500 日本石油輸送 2両入り
  • 【KATO】 8017-1 トキ25000(積荷付)
  • 【TOMIX】 9517 国鉄客車 スハフ44形
  • 【KATO】 10-1567 E6系新幹線「こまち」 増結セット(4両)
  • 【TOMIX】 8735 JR貨車 コキ106形(後期型・新塗装・コンテナなし)
  • 【KATO】 10-1484 24系25形 寝台特急「瀬戸・あさかぜ」 7両基本セット
  • 【TOMIX】 7135 JR EF65-2000形電気機関車(2127号機・JR貨物更新車)
  • 【KATO】 3055-1  EF58 小窓 茶
  • 【KATO】 7012-1 DD13 初期形
  • 【TOMIX】 8442 国鉄ディーゼルカー キハ26形(準急色・一段窓)(T) HG
  • 【TOMIX】 8458 国鉄ディーゼルカー キハ52-100形(前期型)(M) HG
  • 【KATO】 8043 西武鉄道 ワフ101(2両入)
  • 【KATO】 6042-1 キハ52 一般色
  • 【KATO】 6074-2 キハ35 首都圏色(M)
  • 【KATO】 6081 キハ181
  • 【KATO】 7007-4 DF200 50番台
  • 【KATO】 2020-1 C56 小海線
  • 【TOMIX】 8716 国鉄貨車 エ1形
  • 【TOMIX】 8728 私有貨車 タキ1000形(日本石油輸送・ENEOS・テールライト付)
  • 【TOMIX】 8720 ミム100形タイプ
  • 【KATO】 8050-2 タキ35000 日本オイルターミナル色
  • 【KATO】 5143 オハフ50


  • RSS
    ATOM
    TOP > KATO > 車両セット > 【KATO】 10-1147 181系100番台「とき・あずさ」 6両基本セット

    |【KATO】 10-1147 181系100番台「とき・あずさ」 6両基本セット



    181系は、国鉄の特急電車151(161)系をベースに出力強化を図って誕生した直流特急形電車を代表する車両です。モーター出力を1.2倍に増強し、勾配抑速ブレーキの設置に伴う制御器の交換や、中央線での運用に備えて先頭車運転台上の前照灯を撤去したほか耐寒耐雪装備を強化、山岳線仕様の証であるボンネット赤帯を161系から引継いでいるのが特徴です。
    KATOは、中央東線の「あずさ」や上越線の「とき」などで活躍した晩年の181系を、151系「こだま・つばめ」に準じた仕様で、装いも新たに製品化。昭和57年(1982)の上越新幹線開業で新幹線に名を譲り、姿を消した光り輝く栄光の国鉄特急車両を皆様にお届けいたします。


    【特徴】
    ● 初の電車特急である151系の流れを引き継いだ181系、国鉄特急を代表するボンネットスタイルを新たに製品化。
    ● 上越線特急「とき」を、新製された100番台をプロトタイプにして、フルリニューアルで的確に製品化。
    ● 先頭車クハ181 100番台は新規に製作。すっきりしたヘッドライトの無い運転台屋根や、ボンネット赤帯を印刷で表現。ボンネットまわりの造作の違いや、スノープロウ装備で短くなったスカートなど耐寒耐雪仕様の特徴を的確に再現。
    ● 中間車モハ181/モロ181には、181系の特徴である強制通風式抵抗器を表現、山岳線向けの重厚な床下を再現。
    ● 181系100番台の特徴である台車の違いを再現、モハ180/181にはDT32台車、クハ181/サシ181にはTR69台車を装着。
    ● 151系とはまた違った、181系らしさを随所に表現。100番台新製車・151系改造車の新旧混結の妙が楽しめます。
    ● 前頭部ヘッドマークは「とき」(文字)が標準装備。交換用に共通運用だった「あずさ」(文字)と、「とき」(イラスト)が付属。
    ● 側面行先表示は、各列車名に対応したシールが付属。モロ180/181のグリーン車マークは印刷済み。
    ● 動力は定評あるフライホイール付き動力ユニットを搭載。フル編成でも安定した走行がお楽しみいただけます。
    ● 連結器は、中間部にボディーマウント式KATOカプラー伸縮密連形を標準装備。実感的な車体間隔を再現。
    ● パッケージは、基本セット・増結セットともに、6両入ブックケース仕様。






    型番 【KATO】 10-1147
    定価 18,480円(本体16,800円、税1,680円)
    販売価格 16,632円(本体15,120円、税1,512円)
    購入数




    この商品について問い合わせる
    この商品を友達に教える
    買い物を続ける