|商品検索

|商品カテゴリー
KATO
TOMIX
MICRO ACE
MODEMO
グリーンマックス
その他HOゲージ
Zゲージ
鉄道模型 その他
鉄道模型発売前予約品
木製建築物・帆船キット

|カート
カートの中を見る

|フリーページ
店舗案内
店舗移転のお知らせ
年末年始の営業のお知らせ
Nゲージ レンタルレイアウト

|おすすめ商品
  • 【TOMIX】 2654 北三陸鉄道 36形(一般車両) 限定品
  • 【TOMIX】 2655 限定品 北三陸鉄道36形(お座敷車両II)
  • 【MICRO ACE】 A8147 719系-700・フルーティア 2両セット
  • 【KATO】 10-1553 701系1000番台 仙台色 4両セット 
  • 【KATO】 10-1554 701系1000番台 仙台色 2両セット 
  • 【KATO】 10-294 205系3100番台仙石線色シングルアームパンタグラフ4両セット
  • 【KATO】 10-013 Nゲージ スターターセット 〈杜の都の近郊電車〉701系
  • 【KATO】 3037-3 EH500 3次形 新塗装
  • 【KATO】 D51 1 青森機関区 KATO京都駅店特製品


  • |売れ筋商品
  • 【KATO】 2016-7 D51 498
  • 【TOMIX】 8524 国鉄客車 スハ32形
  • 【KATO】 2016-6 D51 標準形 (長野式集煙装置付)
  • 【KATO】 2021 C11
  • 【TOMIX】 9514 国鉄客車 オハ62形
  • 【TOMIX】 97938 特別企画品 私有貨車 タキ3000形(米タン・初期塗装)セット
  • 【KATO】 6081 キハ181
  • 【KATO】 10-1500 35系4000番台 〈SL「やまぐち」号〉 5両セット
  • 【TOMIX】 2759 JR貨車 コキ200形(コンテナなし)
  • 【KATO】 5127-3 オハ35 茶 戦後形
  • 【KATO】 5302 オハ12 国鉄仕様
  • 【TOMIX】 8741 JR貨車 コキ250000形(コンテナなし・2両セット)
  • 【KATO】 3049 EF58 後期形小窓Hゴム
  • 【KATO】 10-818 489系急行「能登」 5両基本セット
  • 【KATO】 3073  EF30
  • 【TOMIX】 2654 北三陸鉄道 36形(一般車両) 限定品
  • 【TOMIX】 2655 限定品 北三陸鉄道36形(お座敷車両II)
  • 【KATO】 10-1277 ホキ9500 矢橋工業 8両セット
  • 【TOMIX】 8465 JRディーゼルカー キハ40-500形(東北地域本社色)(T)
  • 【KATO】 10-1367 HB-E300系 「リゾートしらかみ」(青池編成) 4両セット
  • 【KATO】 74130-9 サロ189〈グレードアップあさま〉 増結車(特別企画品)
  • 【KATO】 6117 キハ65
  • 【KATO】 2016-8 D51 200
  • 【TOMIX】 8711 私有貨車 タキ1000形(日本石油輸送)
  • 【KATO】 5127-2 オハ35 ブルー 一般形
  • 【KATO】 5128-2 オハ35 ブルー 一般形
  • 【KATO】 5127-4 オハ35 ブルー 戦後形
  • 【TOMIX】 9515 国鉄客車 オハフ62形
  • 【KATO】 6115 キハ28
  • 【KATO】 5134-2 スハフ42 ブルー
  • 【KATO】 7010-1 DD54 ブルートレイン牽引機
  • 【KATO】 2028-1 8620 東北仕様


  • RSS
    ATOM
    TOP > KATO > 蒸気機関車 > 【KATO】 2021 C11

    |【KATO】 2021 C11



    動輪3軸に先輪1軸・従輪2軸(1C2)という軸配置を持つC11は、わが国のタンク式蒸気機関車を代表する車両で、昭和7〜22年(1932〜1947)に381両が製造されました。
    国鉄時代は小形で客貨両用に使用できるために重用され、全国で活躍しました。現在でもJR北海道、JR東日本、真岡鉄道、大井川鉄道などで運転が行われており、人気を博しています。
    知名度・人気ともに高い形式、KATOのベストセラーC11を、1/150リアルサイズ、最新の動力でリニューアル致します。
    C11は昭和7(1932)年から昭和22(1947)年にかけて381両も製造された「1C2」の軸配置を持つタンク式蒸気機関車です。全国各地で活躍し、本線での旅客列車、貨物列車の牽引から構内での入換までをこなしました。佐世保線で20系「さくら」を牽引したのは有名な話です。現在も日本の各地で動態保存されています。
    リニューアルに伴い車体の大きさを見直し、より忠実なスケールになりました。
    小振りな車体は小形レイアウトや小スペースでの運転に適し、タンク機ならではのバック運転や小編成での運転をお楽しみいただけます。同時発売のオハ61系客車と合わせてお楽しみください。


    【特徴】
    ● 昭和15年(1940)〜18年(1943)に製造された、三次形がプロトタイプ。
    ● 昭和40年半ば以降に見られた形態を製品化。LP42形前灯/スポーク先輪・従輪/ATS発電機装備/増炭改造なし/回転式火の粉止めなし/バイパス弁点検窓なし/CP排気管・マフラーは煙突の後部に搭載。
    ● コアレスモーター搭載で、室内灯付の旧形客車6両程度を牽引しての走行が可能。
    ● 最少通過半径はR216で設定。
    ● 前照灯点灯、前後とも進行方向側が点灯。
    ● カプラーは炭庫側がアーノルドカプラー(交換用ナックルカプラー付属)、前部がダミー(重連・バック運転用アーノルドカプラー及びナックルカプラー付属)で設定。
    ● 選択式のナンバープレートは「174」「193」「223」「 235」。
    ● 別売のC12に付属するスノープロウを取り付けることも可能。







    型番 【KATO】 2021
    定価 12,100円(本体11,000円、税1,100円)
    販売価格 12,100円(本体11,000円、税1,100円)
    購入数




    この商品について問い合わせる
    この商品を友達に教える
    買い物を続ける