ホーム
|
マイアカウント
|
お問い合わせ
|
|商品検索
全ての商品から
KATO
TOMIX
MICRO ACE
MODEMO
グリーンマックス
その他HOゲージ
Zゲージ
鉄道模型 その他
|商品カテゴリー
KATO
TOMIX
MICRO ACE
MODEMO
グリーンマックス
その他HOゲージ
Zゲージ
鉄道模型 その他
|カート
カートの中を見る
|フリーページ
店舗案内
Nゲージ レンタルレイアウト
|おすすめ商品
【TOMIX】 2128 JR ED76-0形電気機関車(JR貨物更新車)
【TOMIX】 2134 JR EF81形電気機関車(トワイライトカラー)
【TOMIX】 2152 JR EF81 300形 電気機関車(ローズ)
【KATO】 3076-1 ED79 シングルアームパンタグラフ
【KATO】 10-1553 701系1000番台 仙台色 4両セット
【KATO】 2018-1 D51 一次形 (東北仕様)
【TOMIX】 7151 国鉄 EF71形電気機関車(1次形)
【KATO】 3075-2 ED75 0 後期形
【TOMIX】 2010 国鉄 C55形蒸気機関車(3次形・北海道仕様)
【TOMIX】 98676 JR 24系25形特急寝台客車(北斗星1・2号)基本セット
【MICRO ACE】 A7120 阿武隈急行 AB900系 第一編成 2両セット
【MICRO ACE】 A7497 E721系1000番代 4両セット
|売れ筋商品
【KATO】 10-1797 コキ107 (JRFマークなし) コンテナ無積載 2両セット
【TOMIX】 8725 私有貨車 タキ1000形(日本オイルターミナル・B)
【TOMIX】 2724 タム500形タイプ(イエロー)
【KATO】 8023 レサ5000
【KATO】 8024 ワキ8000
【KATO】 3062-2 EF15 最終形
【KATO】 23-503-B U41A形コンテナ(ゼロ) 3個入
集電性向上剤 LOCO
【KATO】 8034 ワム480000(2両入)
【KATO】 1-816 (HO)タキ43000 ブルー
【KATO】 14-503-1 チビ電 ぼくの街の路面電車 ※動力ユニット改良品
【KATO】 23-577 19Gコンテナ(新塗装) 5個入
【KATO】 10-1421 コキ104 コンテナ無積載 2両セット
【PRMLOCO】 タキ43000グリーン(2両セット)
【TOMIX】 2655 限定品 北三陸鉄道36形(お座敷車両II)
【KATO】 5267 オハフ61
【KATO】 5257 スハフ32
【KATO】 10-428 「つばめ」青大将 7両基本セット
【KATO】 2018-1 D51 一次形 (東北仕様)
【KATO】 2028-2 8620 (58654 「SL人吉」)
【TOMIX】 9538 国鉄客車 カニ24-100形(銀帯)(T)
【KATO】 23-579 U50Aコンテナ(佐川急便) 2個入
【KATO】 23-501 20B形コンテナ(5個入)
【KATO】 3090-3 EF66 0番台 後期形 ブルートレイン牽引機
【TOMIX】 国鉄ディーゼルカー キハ52-100形(首都圏色・後期形)(M)
【KATO】 10-813 813系200番台 3両セット
【MICRO ACE】 A1473 国鉄 トロッコ列車 「くるくる駒ケ岳 遊・遊トレイン」 6両セット
【KATO】 10-1158 特別企画品 伯備線石灰輸送貨物列車12両セット
【ロクハン】 Zゲージ キハ52形100番代 国鉄旧標準色
【KATO】 3012 ED73 1000番台
【TOMIX】 98949 限定品 わたらせ渓谷鐵道DE10形ディーゼル機関車(1537・1678号機) 2両セット
【TOMIX】 8714 JR貨車 コキ50000形(グレー台車・コンテナなし・テールライト付)
【TOMIX】 9409 国鉄ディーゼルカー キハ26形(初期急行色・バス窓)(T)
【TOMIX】 9410 国鉄ディーゼルカー キロハ25形(初期急行色・バス窓)
【KATO】 2016-8 D51 200
【TOMIX】 98317 JR 485系特急電車(ひたち)基本セットB 4両
【TOMIX】 8726 国鉄貨車 ワキ10000形(後期型)
RSS
ATOM
TOP
>
KATO
>
蒸気機関車
>
【KATO】 2021 C11
|【KATO】 2021 C11
動輪3軸に先輪1軸・従輪2軸(1C2)という軸配置を持つC11は、わが国のタンク式蒸気機関車を代表する車両で、昭和7〜22年(1932〜1947)に381両が製造されました。
国鉄時代は小形で客貨両用に使用できるために重用され、全国で活躍しました。現在でもJR北海道、JR東日本、真岡鉄道、大井川鉄道などで運転が行われており、人気を博しています。
知名度・人気ともに高い形式、KATOのベストセラーC11を、1/150リアルサイズ、最新の動力でリニューアル致します。
C11は昭和7(1932)年から昭和22(1947)年にかけて381両も製造された「1C2」の軸配置を持つタンク式蒸気機関車です。全国各地で活躍し、本線での旅客列車、貨物列車の牽引から構内での入換までをこなしました。佐世保線で20系「さくら」を牽引したのは有名な話です。現在も日本の各地で動態保存されています。
リニューアルに伴い車体の大きさを見直し、より忠実なスケールになりました。
小振りな車体は小形レイアウトや小スペースでの運転に適し、タンク機ならではのバック運転や小編成での運転をお楽しみいただけます。同時発売のオハ61系客車と合わせてお楽しみください。
【特徴】
● 昭和15年(1940)〜18年(1943)に製造された、三次形がプロトタイプ。
● 昭和40年半ば以降に見られた形態を製品化。LP42形前灯/スポーク先輪・従輪/ATS発電機装備/増炭改造なし/回転式火の粉止めなし/バイパス弁点検窓なし/CP排気管・マフラーは煙突の後部に搭載。
● コアレスモーター搭載で、室内灯付の旧形客車6両程度を牽引しての走行が可能。
● 最少通過半径はR216で設定。
● 前照灯点灯、前後とも進行方向側が点灯。
● カプラーは炭庫側がアーノルドカプラー(交換用ナックルカプラー付属)、前部がダミー(重連・バック運転用アーノルドカプラー及びナックルカプラー付属)で設定。
● 選択式のナンバープレートは「174」「193」「223」「 235」。
● 別売のC12に付属するスノープロウを取り付けることも可能。
型番
【KATO】 2021
定価
12,100円(本体11,000円、税1,100円)
販売価格
12,100円(本体11,000円、税1,100円)
購入数
この商品について問い合わせる
この商品を友達に教える
買い物を続ける