ホーム
|
マイアカウント
|
お問い合わせ
|
|商品検索
全ての商品から
KATO
TOMIX
MICRO ACE
MODEMO
グリーンマックス
その他HOゲージ
Zゲージ
鉄道模型 その他
|商品カテゴリー
KATO
TOMIX
MICRO ACE
MODEMO
グリーンマックス
その他HOゲージ
Zゲージ
鉄道模型 その他
|カート
カートの中を見る
|フリーページ
店舗案内
Nゲージ レンタルレイアウト
|おすすめ商品
【TOMIX】 2128 JR ED76-0形電気機関車(JR貨物更新車)
【KATO】 3076-1 ED79 シングルアームパンタグラフ
【KATO】 2018-1 D51 一次形 (東北仕様)
【KATO】 3092-2 EF210 300 (JRFマーク付) (特別企画品)
【TOMIX】 7151 国鉄 EF71形電気機関車(1次形)
【KATO】 3075-2 ED75 0 後期形
【MICRO ACE】 A7120 阿武隈急行 AB900系 第一編成 2両セット
【MICRO ACE】 A7497 E721系1000番代 4両セット
【TOMIX】 2249 JR DD200-0形ディーゼル機関車
|売れ筋商品
【TOMIX】 8734 国鉄貨車 ワム80000形(中期型)
【TOMIX】 2724 タム500形タイプ(イエロー)
【KATO】 8058 タキ9900 日本石油輸送
【KATO】 8024 ワキ8000
【TOMIX】 3129 JR 19B形コンテナ(リニューアル・3個入)
【KATO】 8016 ホキ2200
【TOMIX】 3125 私有 UC-7形コンテナ(2個入)全国通運
集電性向上剤 LOCO
【KATO】 8034 ワム480000(2両入)
【KATO】 8002 コキ10000
【KATO】 2017-8 C62 2 東海道形
【KATO】 5067 ナハ11
【KATO】 5068 ナハフ11
【KATO】 10-1797 コキ107 (JRFマークなし) コンテナ無積載 2両セット
【KATO】 10-1421 コキ104 コンテナ無積載 2両セット
【TOMIX】 2655 限定品 北三陸鉄道36形(お座敷車両II)
【KATO】 2016-8 D51 200
【KATO】 5267 オハフ61
【KATO】 8003 コキフ10000
【KATO】 10-1468 E235系 山手線 基本セット(4両)
【KATO】 8086 ワム80000 (280000番台) <2両入>
【TOMIX】 3168 JR 20D形コンテナ(増備型・3個入)
【KATO】 3024-3 EF64 1000 一般色 JR貨物クーラー搭載車
【KATO】 3090-3 EF66 0番台 後期形 ブルートレイン牽引機
【TOMIX】 8549 国鉄客車 オハ47形(青色)
【TOMIX】 国鉄ディーゼルカー キハ52-100形(首都圏色・後期形)(M)
【KATO】 3012 ED73 1000番台
【TOMIX】 8714 JR貨車 コキ50000形(グレー台車・コンテナなし・テールライト付)
【TOMIX】 9409 国鉄ディーゼルカー キハ26形(初期急行色・バス窓)(T)
【TOMIX】 9410 国鉄ディーゼルカー キロハ25形(初期急行色・バス窓)
【TOMIX】 98988 限定品 近畿日本鉄道21000系アーバンライナーplusセット 8両
【TOMIX】 98317 JR 485系特急電車(ひたち)基本セットB 4両
【TOMIX】 8726 国鉄貨車 ワキ10000形(後期型)
【KATO】 8060 ワ12000(2両入)
【KATO】 8068 トラ55000 (積荷カバー付) 2両入
【KATO】 8058-1 タキ9900 日本石油
【KATO】 5128-3 オハフ33 茶 戦後形
【KATO】 5077-1 オハニ36 茶
【KATO】 5256 スハ32
【KATO】 5257 スハフ32
【KATO】 5258 スハ33
【TOMIX】 9509 国鉄客車 オハニ36形(茶色)
RSS
ATOM
TOP
>
KATO
>
電気機関車、電車
>
【KATO】 3095 EF55 高崎運転所
|【KATO】 3095 EF55 高崎運転所
EF55は昭和初期の世界的な流線形ブームの中、EF53のメカニズムを踏襲し昭和11年(1936)に登場しました。前位側は流線形、後位側は客車との編成美や空気抵抗を考慮した切妻形状の外観が特徴の旅客用旧形直流電気機関車で、特急「燕」「富士」などを牽引して活躍しました。
3両製造されたうちの1号機は昭和39年(1964)廃車後も準鉄道記念物として保管されていましたが、昭和61年(1986)に車籍を復帰。高崎線・信越本線・上越線などを中心に12系、旧形客車、ジョイフルトレインなどを牽引して多くの人に親しまれました。
平成21年(2009)1月に運用を終了し、平成27年(2015)大宮の鉄道博物館で保存展示されています。
【特徴】
●昭和61年(1986)の車籍復帰後、高崎線・信越本線・上越線などで活躍していた頃の形態で製品化
●スピード感あふれる流線形の車体を的確に再現
●車体に覆われた先台車を実車同様の外観で再現しつつ、最小通過曲線半径R282の走行を実現
●スロットレスモーターの採用で、スムースかつ静粛な走行性を実現
●信号炎管、列車無線アンテナはお好みに応じて平成14年(2002)以降の姿も再現可能(要加工:ボディ内側に取付用ガイド凹穴付き)
●前位側・後位側ともヘッドライト点灯
●前位側はダミーカプラー、後位側はアーノルドカプラー標準装備。前位側用重連用アーノルドカプラー/ナックルカプラー、後位側用交換用ナックルカプラーを付属
●ヘッドマーク付属(前位側用)。「高崎線開業120周年」「奥利根」「ありがとうEF55」「さよならEF55」を付属(前面開口部から差込式)
●ナンバープレートは「EF55 1」を取付済
●付属品:信号炎管、列車無線アンテナ、重連用アーノルドカプラー、重連用ナックルカプラー、交換用ナックルカプラー(後位側用)、ヘッドマーク(4種)
型番
【KATO】 3095
定価
15,180円(本体13,800円、税1,380円)
販売価格
15,180円(本体13,800円、税1,380円)
購入数
この商品について問い合わせる
この商品を友達に教える
買い物を続ける